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ジャパンクオリティ

2010年04月04日 16:25

つづき

念願のレッグシールドを購入しました。
前、いながわツーリングの時に、下半身が冷えすぎて、それ以来ずっと欲しかった物です。
71年から80年までのDXモデルはエンジン横におしゃれなスリットが入っており、DXに対応したレッグシールドを探していたため、なかなか見つかりませんでした。
DXですがセルモデルのレッグシールドなのは内緒です。

DVC001kkjh26.jpg

ベトナム製のレッグシールドの時は、ねじ穴があわず、やすりで削ったりと苦労しましたが、今回はまったくそんな必要はありませんでした。
恐るべき加工精度。まさにジャパンクオリティです。
マフラー部分の加工なんかは芸術品です。
ぎりぎりのラインでカットされています。


DSCF1788.jpg


DSCF1790.jpg


DVC00131.jpg

この時代のレッグシールドは立体エンブレムがついているのですが、無くなっていた為OLD WINGステッカーを作ってみました。

DVC00127.jpg

さて完成図です。思えばノーマルのレッグシールド付けるのは初めてなのです。
購入当初から、かもめカブ70のレッグシールドは割れてましたし、前のC50もカットレッグシールドを付けていましたので新鮮なスタイルです。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・  かわいいです。

インディアナ州のナンバープレートを付けていますが、今のスタイルには合わない気がするのではずそう。
旧型レッグシールドはHONDAでも廃盤品なので大事にしなくては。


fall_view-img240x320-122861278920081207101949.jpg かもめ70 購入当初

 DSCF1548_convert_20090129001355.jpg カブ50
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コメント

  1. ヨナ | URL | -

    No title

    レッグシールドがあると、見た目が落ち着きますねー。

    インディアナ州のナンバープレートは僕的には結構似合ってると思うんですが、
    せっかくの魅力的なエンブレムが隠れてしまうのはちょっと惜しいですね。

  2. かっちゃん | URL | Xp9zm3js

    No title

    自分もレッグシールドがあると、落ち着いた感があります。カブらしくなった感じですね。

  3. ”キタノ” | URL | kxve.SF.

    No title

    おぉ~ やっぱカブはこうでないと(笑)
    カモメのレッグシールドって形がちょっと違うんですかね。
    でも70~80年代ぐらいのカブって形もさまざまですよね。 エアクリのスペースがあったり、クランクの冷却フィンを逃がす部分があったり…。

    しかしレッグシールドのついたカモメカブって可愛いですね^^

  4. ダンデライオン | URL | -

    ヨナさん
    レッグシールド初体験ですがまるっこい姿がかわいいです!萌えー。
    ナンバープレートは個人的にはリトルのほうがより似合うかなと。
    車体に合った色の州を選んだんですがね。
    エンブレムを主張させるなら前カゴも外すべきでしょうが、カゴが便利すぎて手放せません。

  5. ダンデライオン | URL | -

    Re: No title

    > かっちゃんさん
    レッグシールドはカブのカブたる構成要素のひとつだと改めて気づかされました。
    自分の中ではすごい新鮮なスタイルに感じます
    これで寒い日にツーリング行ってもOKですね。

  6. ダンデライオン | URL | -

    Re: No title

    >キタノさん
    ほんまかわいくなりました。(笑)レッグシールドがこんなに似合うとは。
    マニアックなことを言うと、かもめレッグシールドは現行カブより曲線がなめらかで丸っこい感じです。リトルのそれに近いですね。
    もう中古でしか手に入らないものなので割れたら泣きます。

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