スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1996

2010年02月23日 22:58

moblog_5e564c72.jpg



大学時代に使ってたヘルメットです。それに最近ヤフオクで落札したゴーグルをつけた定番なスタイルです。
90年代中くらいまではジェッペルよりこちらをかぶってた人が多かったですね。
今みたく、ジェッペルにシールドが主流になったのは2000年辺りからと記憶してます。

英国ハルシオン社製ゴーグルを持ってたんですが、数年前にヤフオクで売ってしまいました。
売るんじゃなかった。

あれから14年経った今でもバイクに乗ってます。
バイクは変わったけど、あの頃よりバイクを気楽に楽しんでます。

春になったらこれを被ろう。                         
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かっちゃん | URL | Xp9zm3js

    No title

    ダンデさんに似合ってますね。カブとの相性も良さそうです。

  2. ダンデライオン | URL | -

    かっちゃんさん

    ありがとうございます!
    子供にメット被せてカブに跨がらせて、客観的に見てみたらレトロで良い感じでした。

    三十路過ぎた私にも似合うかどうか?

  3. ヨナ | URL | -

    No title

    1996年は僕は原付の「ハスラー」というオフ車に乗ってましたねぇ。リミッターとかなかったので、普通に90キロぐらい出るすごい原付でした。二人乗りして初めて警察のお世話になった懐かしいバイクです。

    ダンデさんSR乗られてたんですね。僕はカブを買うちょっと前までSRも購入の候補になってました。インジェクション化された時はビックリでした。

    カブに乗ってなかったらダンデさんともお会いする事がなかったかと思うと、不思議な気分です。

  4. ダンデライオン | URL | -

    ヨナさん
    スズキの名車ハスラーですか?最近古いオフ車に興味ありハスラーの名前を知りました。原付で90Kmですか?昔の原付は本当化け物ですね。確か2ストですよね?凄い加速してたんでしょうね。
    SRもカブと一緒でシーラカンスみたいなバイクですね。カブ、ベンリーと相通じるものがあります。流石にヤマハの看板車やからインジェクション化で廃番を免れたんですね。

    もしカブ、ベンリーに乗って無かったら、ブログを始めなければ、ヨナさんをはじめ皆さんと知り合うこと無かったと考えると不思議な縁です。
    ネットで知り合うなんて1996年には考えもつかない時代になりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/83-59c49ba2
この記事へのトラックバック


最近の記事


