
--年--月--日 --:--


初心者系プチミーティングリターンズ in いながわ

2009年11月30日 20:57

初心者系プチミーティングリターンズ in いながわ(往路編)

CIMG1897.jpg



ミーティング初参加。日曜の予定が直前まで決まらなかったため、参加を保留してましたが、なんとか2部から参加できそうになった為、参加決定!



目標、道の駅いながわ。家から40km。所要時間は1時間30分とのことだが、おそらく1時間ちょっとでいけるだろう。
43号→13号→12号とシンプルなルートを選択。

10:45分出発!

20分で13号に突入!順調順調と思っていたところ・・・


40分走ったぐらいで、全身が冷えてきた。特に下半身。
とりあえずジャパンで靴の中敷用カイロを購入。

冷えてきた体に追い討ちをかけるように、手作り特製ルートマップがベトナムキャリアから風に飛ばされさようなら。
「まだだ!たかがメインマップをやられただけ!」


川西能勢口をすぎたあたりで現在位置をLOST。
予備の地図には川西能勢口より北は載ってないし。
仕方なく道がわかるところまで撤退。
容赦なく襲う冷え。

何とか体勢を立て直し、もうすぐ道の駅いながわの手前で。
前方より爆音を響かせ迫る2機の機体。
「連邦の新型か?いやカブだ!おそらく参加者だ!」
(後でわかりましたが1部に参加されていたヤマモトさんとSATOさんのカブでした。道に迷わなければお会いできたのに残念・・・)

目の前を通り過ぎたカスタムされたカブを見て高まるテンション。
しかし体を蝕む冷え。
ぼろぼろになりながらなんとか「いながわ」に到着!



CIMG1864.jpg


関連記事


コメント

  1. ここはじ | URL | x671AaPk

    こんばんは。^^

    昨日はお会いすることができて嬉しかったです。^^ 
    トップのコーヒー画像、これを撮影している時の雰囲気がホント「プチミーティング」という感じで良かったですよね。

    またいながわ方面に来て下さい!田舎道をご案内しますので。^^

  2. すーさん | URL | -

    ダンデライオンさん!
    昨日はどうも・・・。黒カブのすーさんです。プチツーの時ダンデさんが後ろからせまってくるので少し焦りました・・(笑)またお会い出来る日を楽しみにしています。cubを見ながら飲む!実現しましょう!

  3. テヶテヶ | URL | -

    昨日はお疲れさん。
    生息地が近くなのでまたツーリングでもどうです。

  4. ダンデライオン76 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ここはじさん
    こちらこそ。お会いできて嬉しかったです。
    まだ若いので、これからの関西カブ界をひっぱていってください。
    トップのコーヒー画像撮影しているとき、みな少年のようでした。

    真冬はあのあたり雪積もるんですかね?雪景色もきれいそうですね。

  5. ダンデライオン76 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > すーさん
    日曜日はどうも。お会いできてよかったです。
    奈良からお疲れ様でした。

    すーさんの黒カブや景色に見とれていたら車間距離が詰まってしまって。
    すみません。
    カブを見ながら飲み。いいですよね。エンジンやキャブを見ながら一杯。
    考えただけでも楽しそう。

    これからもよろしくお願いします。

  6. ダンデライオン76 | URL | -

    Re: タイトルなし

    > テヶテヶ さん
    日曜日はどうもです。お会いできてよかったです。
    帰りテヶテヶ さんがカブを買った店の前通りましたよ!
    うちらの生息地でツーリング場所、景色のいい場所となると生駒の山とか奈良方面ですかね。
    1度奈良にも行ってみたいなーと思ってます。
    最大排気量の新型カブならツーリングも快適そうですね。
    これからもよろしくお願いします。

  7. かっちゃん | URL | Xp9zm3js

    No title

    いくつかの苦難(?)を乗り越えて、無事参加頂いてありがとうございます。
    自分は防寒はかなりしっかりしていったので、あまり寒さを気にしなかったのですが、結構冷えたんですね。やっぱりレッグシールド、あるといいかも。売ってないと話だったと思いますけど、自作しちゃいますか?(笑)

  8. ダンデライオン76 | URL | -

    Re: No title

    > かっちゃん さん
    レッグシールドは偉大です。20-30分の運転なら、この前の服装で大丈夫ですけど
    1時間を越えるときついですね。つり用かスキー用の防寒服でも探そうかなと。
    レッグシールドは、たまーに安くオークションで落札できるので気長にがんばって見ます。


  9. ヨナ | URL | -

    No title

    こんばんは。
    ちょっとお聞きしたいのですけど、
    ルートを検索している地図ってネット上にあるんですか?
    アドレス教えていただきたいのですが・・・。

  10. ダンデライオン76 | URL | -

    Re: No title

    > ヨナさん
    私が使ってるのはGoogle Mapです。
    検索かければ出てくると思います。

    使い方は検索の欄に地名か住所を入れればそこの地図がAというマークと一緒に表示され
    適当な場所を右クリックすれば「ここからのルート」とでてくるのでクリックすると道順が表示されます。
    最初は電車で行く設定になってるので、左のほうに車で行く設定に変えてください
    条件指定で校則を使わないように設定できます。
    ルートをドラッグすると道を変更できます。

    距離が出てくるので便利ですよ。到着時間は10kmあたり約5分ほど早いぐらいと考えれば、だいたいの時間の目安がわかりますよ。
    妄想ツーリングにはもってこいですよ!

  11. ヨナ | URL | -

    わかりやすい説明サンキューです!
    っつーかこれ、面白すぎです!わざと無謀な距離(青森とか)を検索して妄想ツーリングできますね!

    年末年始はこれで遊びます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/70-a595e509
この記事へのトラックバック


最近の記事


