スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年のカブ

2008年06月06日 02:13

2007年のカブの整備記録

2007年の1月にリアタイヤ交換。
このタイヤ交換を一人でやり遂げることができた事で、バイクの整備に対して自信を持つことができたのである。
初めてのタイヤ交換。
元に戻せなかったらどうしよう、とビビリながらやったものである。
ショップに頼むと工賃高いし・・・自分でやればタイヤ代だけですむ。
習うより慣れろですね。

タイヤはダンロップのD107 2.25-17にした。
ここの店が送料入れても安かった。


DVC00005.jpg


タイヤ交換の手順が載っているHPを印刷して、分解方法をイメージトレーニングして。
事前に自転車のタイヤ交換をしたりして。

ハブダンパーが落ちてきたり、ブレーキドラムがはずれたり想定外のこともあったが・・・・
とにかくびびりながら作業しました。

自分でタイヤ交換ができたことが、自分で整備していこうと気にさせた。
いろいろなHPからカブの整備の知識を仕入れるようになった。



あと2007年はフロントスプロケットを13Tから15Tに変更した。
スプロケットはキタコ製のやつで¥1000くらいだった。
使いにくかった1速、2速が使いやすくなり、前より乗りやすくなった。
最高速も60kmを超えるようになった。


購入してから1回も交換してなかったエアクリも交換した。
乗り心地は??あんまり体感できるほど変わらないけど新品になったことで気分はいい。

そんなに乗ってあげてないけどまめにメンテナンスはしてあげるようにはしてた。
とても3年ほど放置されてたとは思えないほど調子よくなった。

DVC00038.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/7-0691ffa7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。