
--年--月--日 --:--


東京 /サニーデイ・サービス

2009年04月04日 12:54

まだまだ肌寒いですね。桜は来週まで持越しでしょうか?
さて今日はバイクの話ではなく、この時期に私が無性に聞きたくなるCDの話です。

cd-sunnydaytokyo.jpg


それは、東京 /サニーデイ・サービス1996.2.21
知る人ぞ知るバンドです。(そこそこ有名だったかな?)
ジャケット写真の桜がとても綺麗で、桜の季節になるころ、聴きたくなるアルバム。
のんびりと気だるい独特の雰囲気。
ちょうどリアルタイムで聞いていた大学生の頃、あの時期の思い出がよみがえります。


どの曲もお勧めですが
1. 東京 2. 恋におちたら  5. あじさい  6. 青春狂走曲  12. コーヒーと恋愛         

あたりが好きです。

実は全アルバムを持っていまして、いまだにヘビーローテで聞いています。
いいんですよね。あの雰囲気が。

どこかの家に咲いた   レモン色の花ひとつ
手みやげにしてそっと   きみに見せたいんだ
長い髪花飾り  どんな風に映るだろうと
考える道すがら   愛しさ広がるんだ

「恋におちたら」サニーデイ・サービス より



TUTAYAにもまだるはず。
”いまんとこはまぁそんなかんじなんだ~”

Bf00005F.jpg

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/42-f358df0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


