スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハコモノ

2009年02月22日 22:11

今日普段は行くことの無い喜連瓜破のコーナンにて見つけました。
アイリスオーヤマの密閉RVBOXカギ付460です。
前からリアに付けるボックスを探していたのですが、
このボックスの良いところは・・・
バイクなどの荷台に固定する場合に便利なベルト穴がついています。

これと一緒に固定用のひもを買いました。
ひもは脱着式なので、はずそうと思えばすぐ箱を取り外せます。
色はグレーもあるみたいなのですが売ってなかったので緑にしました。
ひもが¥500 箱が¥1980とリアボックスにしてはかなりお安いです。

早速取付け。

DVC00045.jpg

車体が緑なので緑を選んでよかったかも。
これで通勤の帰りにスーパーでいっぱい買い物しても大丈夫。
来週は雨も多そうだからカッパやら鞄やら入れていこう。

DVC00046.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヨナ | URL | -

    はじめまして!ヨナといいます。
    かっちゃんさん経由で来させていただいたんですけど、リンクしていただいててビックリしました。ありがとうございます。僕もリンクさせていただきます!
    ところでこのボックスと同じモノを自分のカブに取り付ける予定なんですけど、500円の「ひも」ってどんな感じのやつでしょう?
    あと強度は大丈夫でしたか?いきなり質問攻めで申し訳ございません。。。参考にアドバイスお願いします。

  2. ダンデライオン76 | URL | -

    >ヨナさん
    はじめまして!勝手にリンクさせてもらってました!今後ともよろしくお願いします。

    さて 私が買った ひも ですが、ひもというよりかはナイロン製のベルトという感じです。
    本来は荷物を縛ったりするもので、ちょうど工具やらが置いてあるところに売ってました。

    問題の強度ですがどうしても緩みやすく重いものを載せたりしたときには不安があります。走ってるときはいいのですが、停車時に車体を横にした時、不安定でした。
    ツーリング行かれるのでしたら、底に穴を開けてリアキャリアに固定されたほうがいいかなとは思います。
    ベルトはすぐに脱着できて便利でした。
    最近はスタイル重視で外しぱなしですが・・

  3. ヨナ | URL | -

    こんばんは。詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます!
    僕のカブはロングシートを付けているので、箱を付けるとかなり後ろにはみ出してしまうんです。なので普段は外しておいて、ロングツーリングの時は装着して・・・て感じでやっていこうと考えてるんですけど。
    やっぱり穴開けるのがベストなんでしょうねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/35-29e9cb09
この記事へのトラックバック


最近の記事


