スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメ

2009年01月29日 22:06

とりあえずさくっとナンバーを取りに行って郵便局で自賠責加入して試運転。
(ナンバーを取ってなかったので、引渡し時はエンジンがかかるのを確認しただけです。)
さあ公道デビュー。
・・・・・・・・

ダメダメです。エンジンの回転がおかしいです。まともに走りません。
エンジンを回すとボコボコ言います。
とりあえずキャブが悪いのかなと思い分解清掃。



だいぶまともにはなりましたが、最高速が60kmもいきません。
なんか、感覚的に高回転が回らない感じです。
エアクリーナーも汚れてなさそう。キャブ周りのねじもゆるんでないし・・・
アイドリングもすぐに止まります。
信号待ちとか困ります。
キャブの掃除がまだ不十分だったのかなと悩んでたところ・・・



このカブはポイント点火車なので、1万キロ走っているので調整が必要かもしれないと。
ポイント調整?・・・
http://www.tcn.ne.jp/~unlimited/bike/z50j/point6.html
60キロしか速度出ないのは困るので仕方ないです。
HPを参考に電球を利用して点火時期を確認するやつを自作しました。材料はコーナンで購入。400円ほどでできました。
上記のホームページ等を参考に自作の回路をつないでみる。
フライホイールを手でゆっくり回転させて、「F」マークとケースの合わせマークが合ったときに、
豆電球が少し暗くなればOKです。
とのことだがFマーク過ぎてから消えちゃいます。
どうも点火時期ずれていました。(点火時期が遅い) 

フライホイールの間からポイントの調整ネジを緩めて、ポイント本体のプレートを動かして調整。
これが なかなか難しい。


何とか調整が済んで走ってみると、加速が鋭くなった。
最高速も67,8kmまで伸びた。
でもアイドリングは治ってない・・・

fall_view-img240x320-122861278920081207101949.jpg

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/26-070774f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。