スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘキサエンブレム

2011年08月06日 12:33

DSCF5493.jpg

ヘキサエンブレム
先週なにわ旧車部品交換会に行ってきました。今回は近くに行く用事があったので車で。
車駐車代¥800  
今回は子連れで行ったので中学生までは無料はうれしい。
  
時間も9時を過ぎていたのでだいぶ人は少ない。店をたたんでいる業者もいる。
しかも暑い!日陰がないので子供らはすぐダウン。店を回りたいので結局カキ氷を買わされるはめに・・

んで本日の戦利品 子供用ヘルメット¥2000と
かもめカブDX純正レッグシールド(エンブレムつき!)しかも¥300

DSCF5497.jpg

前回ヤフーオークションで購入したものは、セル仕様のレッグシールドだったけど今回は完全オリジナル。
まさか30年前のレッグシールド割れ無しの一品がこんな破格で手に入るとは。
まあ欲しがる人間もそうはいないと思いますが。
最初は¥500でしたが¥300で売ってくれました。
ヘルメットのほうは値引きしてくれず。まあそれでもオークションで買うよりかは安かったので良しとします。

今回はいい買い物ができました。あまり店を回れなかったのが残念ですが。
オークションで買うより断然安いですね。毎月開催してくれれば嬉しいいのですが。


DSCF5502.jpg

81年モデルまで開いていたエアクリーナ用の穴

DSCF5503.jpg

かもめ時代DXは、エンジン横にフィンがあるためレッグシールドの切込みが深いです。
そのためオークションでもなかなか見つかりません。

DSCF5504.jpg

当時のパーツリスト。
エンブレムが6角形です。このエンブレムもいろいろなタイプがあるので詳しくはわかりませんがかもめ時代のDXはこのエンブレムだと思います・・・たぶん。

DSCF5493.jpg

30年以上前のパーツ。前は何処の誰のカブに付いていたものなのだろう。
そんなこと考えるのもまた楽し。
大事に使わせてもらいます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ”キタノ” | URL | kxve.SF.

    ご無沙汰です
    レッグシールド、ピカピカですね。 割れもないとは…
    僕のはネジにトルクかけすぎてるのか何箇所か割れてるし擦り傷も結構あります 最新なのに旧カブのパーツを使ってます(笑)
    エンブレムもいろいろあるんですね~ 最近のカブはレッグシールドにエンブレムがないのでちょっと物足りないですよね 何か貼りたい…

  2. ダンデライオン | URL | -

    Re: タイトルなし

    キタノさん
    お久しぶりです。次は北に旅たつのですね。
    カブは使い倒して 走り倒してナンボと思うんですがいつまでもピカピカでいてほしいですよね。
    この時代のレッグシールドだけは入手困難なので気を使います。
    またしばらく旅生活ですね。日本一周素晴らしく羨ましい経験です!お気をつけて!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/141-6cfb0bd9
この記事へのトラックバック


最近の記事


