スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の乗ったバイク達 その1

2008年06月19日 22:02

pic_001.jpg

YAMAHA SR400 約4年間所持 

記念すべき私のバイク第1号は YAMAHA SR400でした。
当時、流行はSTEED、ビラーゴといったアメリカンかSR、クラブマン、エストレアのビンテージ系でした。
今のビッグスクーターブームが来るとは当時誰が予想してたでしょう。

大学2年のときバイトで金をため中古ですが現金一括購入しました。
確か車体代金だけで40万ほどだったと思います。

今ではほとんど街中で見かけないセパハン、BSAタイプマフラー、BSAレプリカタンク等々、
最初から非常に手が加えられていて、古いイギリス車っぽい車体でした。
タンクはFRP製。
マフラーは直管!!?

という非常に粋な車体でした。

初心者、無知な私は嬉々として初めてのバイクを乗り回したものです。

当然すぐに警察に止められマフラー消音不備で罰金。
セパハンがタンクに当たるためまた整備不良で罰金。
と散々な目にあい、どんどんノーマルに近い形に戻っていきました。
そんなこんなで次第に乗らなくなり、最終的には4000kmほどしか走りませんでした。
今のCD90の1年分しか走ってません。

今思えばもったいないことしました。
暇も時間も金もある大学時代にもっとバイクに乗っていればなあと
ただいろいろと思い入れのあるバイクです。
距離は走ってませんが唯一ツーリング(琵琶湖、四万十川)に出かけたバイクです。

単気筒独特の振動、70年代の雰囲気を持ったスタイル。
CD90やカブと共通する匂いを持ったバイクでした。

発売当初とほとんど変わらない所はカブと同じですね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/14-e6078d8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。