
--年--月--日 --:--


キャンプな日3 -日置川町営向平キャンプ場-

2011年07月23日 13:43

最近まったくネタがないですが、去年のキャンプの記事を下書きのままにしてました。
以下キャンプのお話。

キャンプまた行きたいな・・・
夏休みキャンプ第三弾 和歌山県日置川町の日置川町営向平キャンプ場へ行ってきました。(2010.8.28)







いよいよ前回までのキャンプでだいぶ要領がわかったので、初めて自然の中のキャンプ場に行きました。
ここは嫁の実家から42号線を南に走ること約一時間のところにあります。

今まで出一番人が多かったです。全部で30組ぐらいいたのでは。
収容能力は80区画あるそうです。
一区画の大きさは場所によってまちまちです。
結構あたりはずれがあると思います。
うちは一番奥まった川沿いの場所を選びました。形はいびつですが、一番奥なので他の車が入ってこないので安全かなと。
あと、このキャンプ場は地面が硬いのです。プラスチックペグじゃ打ち込めないです。

DSCF2020_R.jpg

キャンプ場の様子。
木が多いので、適度に日陰があっていい感じです。
うちのサイトは木の下だったので、タープを建てなくてもよかったです。

DSCF2021_R.jpg




周りは山です。

DSCF1991_R.jpg



ここのキャンプ場は日置川沿いにありますがとにかく川がすごい透明度!
もぐると魚がいっぱい。
写真がたいしたこと無いんであれですが、周りを山に囲まれて川で泳いでいると自然と一体になったような気分になります。
あまりにもきれいだったので、子供みたいに何回も川に潜りました。


DSCF1987_R.jpg

川がきれい

DSCF1992_R.jpg


DSCF2028_R.jpg

近くにはお風呂屋さんがあります。

DSCF2052_R.jpg


夜は花火



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/116-b815068e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


