スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンプな日2 ーアクトパル宇治ー

2010年08月18日 23:30



キャンプ第2弾 宇治市にあるキャンプ場アクトパル宇治に行ってきました。
夏休みキャンプ第2弾。
宇治市にあるアクトパル宇治に行ってきました。
この日は暑い!死ぬほど暑かった!


ここのいい所は

価格が安い! 
家族5人で\3,000もかかってません。
風呂も無料ではいれます。
施設は清掃が行き届いています。
バッタや蛙がいっぱいいます。
PH_158.jpg



あえて悪いところを書きますと。
フリーサイトまで坂道なので荷物が多いと夏場は死ぬ。(リアカー貸し出し有)
コーヒーの自販機が遠すぎる。
傾斜地が多いので幼稚園以下の子にはやや厳しいかな?

悪いところも書きましたが、ほどよい施設の大きさで値段も安く、いろいろな体験もでき、風呂も無料では入れることから、是非秋ぐらいにもう一度行きたいですね。

PH_129.jpg
笠取川が流れています。
川に入ることができますので、水生昆虫を探したり水遊びをすることができます。

写真はありませんがアスレチック施設もあります。ローラースライダーなども併設されております。
傾斜地にあるので、あるていど大きい子向け(幼稚園年長~)かな?


PH_157.jpg

フリーサイトです。傾斜地を削って作った平地です。傾斜地なんで小さい子には少し危ない。
1日2組ぐらいしか予約を受け付けないとのこと。フリーテントサイト専用炊事棟が近く便利です。
今回もう一組(ふた家族)が一緒でした。


PH_156.jpg
フリーテントサイト専用炊事棟
使いませんでしたが、かまどもあります。


PH_155.jpg
森のテントサイト(常設テント)
10基ほどあります。値段は格安です。
フリーサイトと値段があまり変わりません。
常設テントでもよかったんですが、テントをどうしても設営したくて・・・


テントのほかにもバンガロー風宿泊所もあります。

PH_152.jpg
事前予約が必要ですが、工作棟でいろいろ作ることができます。
うちの子はキーホルダーを作りました。

PH_154.jpg
野外バーベキュー場(炊事棟)
かなり大きな炊事場です。


キャンプは準備が大変ですが、夕飯時に飲むビールが死ぬほどうまい。
疲れてるから酔いが回る回る⊂二二二( ^ω^)二⊃

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: キャンプな日2 ーアクトパル宇治ー

     北海道で温泉に入ったら、多い価格帯が500円程度ですから(銭湯は420円で道内均一です)それを差し引くと、京都周辺と言うことでは、ずいぶん安い気がします。
     北海道でも「ファミリー中心に人気のあるサイト」では、この程度の値段にはなりますね。(一張り1000円 大人500円×2 子供200円 とか・・・)

     なお、キャンプですからインスタントでも良しで、コーヒーくらいは自分で作りましょう(笑)。

  2. ダンデライオン | URL | -

    Re: キャンプな日2 ーアクトパル宇治ー

    かぶじろうさん
    大自然の中のキャンプ場とはいきませんが施設が充実していてこの値段は破格と思います。
    関西の高規格キャンプ場は5千円以上が相場ですが、飯代や交通費もあわせると結構な金額かかりますよね。
    一応ペーパーと豆持っていたんですが、あまりの暑さにこの日はホットコーヒーを飲むのは無理でした(泣)涼しくなったらゆったりとコーヒー楽しみたいです!





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/114-ddf4613f
この記事へのトラックバック


最近の記事


