スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャンプな日 ーのかみふれあい公園オートキャンプ場ー

2010年07月24日 19:59

7月10日から11日まで和歌山のかみふれあい公園オートキャンプ場に行きました。









昨年からコツコツとキャンプ用品を買い揃え、この日念願の初ファミリーキャンプである。

記念すべき初キャンプにあたり、場所選びで重視した点
◎家から二時間圏内
◎サイトは芝生
◎近くに公園が隣接
これに当てはまったのがここでした。

大阪からだと阪和道海南東インターを降りて約三十分。
途中やや細い道を抜け到着。ナビがないと少しわかりにくいかな?
大阪市内から一時間半で到着です。

DSCF1889.jpg
キャンプ場というより、公園の中にキャンプ場がある感じです。
遊具やパターゴルフ場。芝生広場があります。
受付にはちょっとした特産物や野菜お菓子も販売してます。
動物愛護センターというのもありまして、犬とかとふれあえる他
センター内では屋内遊具や外にも遊具があります。
大自然の中のキャンプ場ではありませんが、炊事場やシャワー設備はそろっているので、うちみたいに子供がまだ小さい(1歳)のがいる家庭には、むしろありがたい環境です。
キャンプ初心者や小さいお子さんがいるキャンパーには最適な所ではないでしょうか?

フリスピーなんかしたり遊具で遊んだり。
見晴らしも良かったです。
DSCF1922.jpg

実はこの日は晴天でしたが、次の日は雨の予報だったので利用客はなんとうち一組だけ。貸し切り状態ですが初キャンプなんで少し心ぼそい。
明日確実に雨が降るのに行くからですが…

サイトは区画で分かれます。
芝と土 100m2くらい 結構広い。
垣根があるのでプライベート感もあります。
お値段は一区画5000円。設備の充実度からするとこんなもんでしょうか?

木がないのでテントサイトは日中死ぬほど暑い。
汗だくになってテントとタープを設営しました。
テントとタープは脳内で何度となく設営してきたので初めての割にすぐできた。
夕方になると山の上なので一気に過ごしやすくなります。
無理に暑い時間にテントはらんでも良かった。

遊んだ後はバーベキューして夕飯。
疲れすぎて九時過ぎには消灯。

夜中小雨が二回ほどふり、そのたびにテントが心配で目が覚める。

次の日、昼まで天気が持てば良かったのですが、雨が降り始めてきたので本降りになる前に撤収。
帰り道大雨になったので、早く帰って良かった。


やや不完全燃焼ですが初キャンプとっても楽しかったです。
8月には2回行く予定です。すでに予約済

今回は完全なキャンプブログになってしまった。
まだカブのパンク修理してないのは内緒です。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: キャンプな日 ーのかみふれあい公園オートキャンプ場ー

     遅ればせながら、初キャンプおめでとうございます♪

     ウチはテントと寝袋だけのキャンプから始めて、徐々に道具を増やしていきました。最初の頃は、夕食は外食、朝食はコンビニという、良くわからんキャンプだったような気がします (^^;

     まぁ、ファミリーキャンプの楽しかった時期は、終わってみるとあっと言う間で、今年からソロキャンパーデビューしました♪
     で、やはり、外食とコンビニの組み合わせから始まってます(苦笑)。
     煮炊きが面倒と言うより、ゴミの問題ですね。カブでゴミ持って帰れってのはキツイ(苦笑)。

     それはさておき、楽しい想い出一杯作ってあげてくださいねぇ~♪

  2. ダンデライオン | URL | -

    Re: キャンプな日 ーのかみふれあい公園オートキャンプ場ー

    > かぶじろうさん
    お久しぶりです。ありがとうございます。

    今回夕飯こそBBQでしたが朝は菓子パンと手抜きしました。
    まだ子供が小さいのと、私が初心者なんで、のんびりまったりした本格的なキャンプはまだまだです。
    場所選びから、夕飯、風呂の手配と嫁と子供の接待みたいです。
    まあそれはそれで楽しいですが。(^^

    こどもが離れたらソロキャンプを始めたいですね。
    自由にぶらっと好きなもん食べて、気ままに好きなところ行って・・・
    今から妄想がとまりません。

    子の夏はファミリーキャンプを楽しみます!

  3. Bow | URL | -

    Re: キャンプな日 ーのかみふれあい公園オートキャンプ場ー

    思うところあって、ブログを終わりにしました。
    これまでたびたびご訪問くださりありがとうございました。

  4. Bow | URL | -

    思うところあってブログを終わりにしました。
    これまでたびたびご訪問くださりありがとうございました。
    これからもどうぞ楽しい旅を。

  5. ダンデライオン | URL | -

    Re: キャンプな日 ーのかみふれあい公園オートキャンプ場ー

    Bowさん
    私は写真は素人ですが、Bowさんの撮った、なんとゆうか一瞬の静寂、凛とした写真が非常に好きでした。
    これからあの写真が見れなくなるのは残念です。
    今回事情あっての閉鎖と思いますが、またいつか新たにHP等を開設されることを心待ちにしておきます。
    こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/112-0cd4fcf3
この記事へのトラックバック


最近の記事


