スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第七回 カフェカブ京都 ~往路

2010年05月27日 11:27

カフェカブの前日の天気予報。
明日の降水確率百パーセントと有り得ない数字。
「これは明日行くの無理やな…」

そしてカフェカブ当日。やはり朝から無情の雨模様。
雨は一日中で、風も強く所により雷雨もある模様。
「こりゃあかんわ…」心が折れたままの出発・・・・・


「あれ?何で俺カッパ着てカブ乗ってんの?」
何かに導かれたかのようにカブでカフェカブに出発。
「ヤバい!こんな雨の日に自走でカフェカブに参加したら変態と思われちゃう!」

もう出発した以上後には引けない。
9時30分に自宅を出発。

中央大通り-深江橋ー花博記念通と順調に通過。
途中ジャパンにて長靴と靴下購入。いくらレッグシールド付けてても、雨でスニーカーはびしょ濡れでした。
防御力アップしたところで10時20分。いよいよ第二京阪奈道路に突入。
PH_52.jpg



「なにこれ?道広い!屋根がある!」
PH_53.jpg


開通したばかりなので当然ですが、綺麗な道路でした。
しばらくの間は高速が上を走っているので、雨が苦にならなかったです。
只、少し信号に引っ掛かりやすいかなと。
あと八幡市ぐらいまでは側道にコンビニとかガススタがありません。
それ以降は側道側にコーナンとかジャスコが有りました。
来年の為覚えておこうか。
来年カフェカブ京都がどこで開催されるか解りませんが、非常にいい道ができました。
雨も少し弱くなってきて(この時は)テンションもあがります。
PH_55.jpg



ブーンと走って11時ごろ 堀川七条の交差点につきました。
信号に引っかかりやすいなあ。でも一本道なので非常に楽です。
さあこの交差点を左折して・・・・

いよいよ会場入り。
去年は11時40分に会場入りでしたが、ずらーと長蛇の列。
さて。今年は・・・

あれれ?外まで並んでない。そしてあっちゅうまに受付終了。
ちょっと拍子抜けしました。
今年は169番 それでも200台ぐらいは参加しそう。
こんな雨なのに200台も参加するなんて!! ヒィー(((゚Д゚)))


さあ自身三回目のカフェカブの開幕です。

続く・・・

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かっちゃん | URL | Xp9zm3js

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    あれ、レポ、早!自分は全く手つかずです(笑)
    ちなみに、自分は変態ではないです、おそらく。

  2. すばるん | URL | JalddpaA

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    ダンデライオンさん、こんばんは。
    コメントの方ありがとうございました!

    第二京阪は家からそう遠くない距離なのですが、
    まだ一度も走行したことがありません。
    カフェカブ当日も、一号線で向かいました^^;
    屋根つきの道路というのはバイクにとっては素晴らしい道ですよね。

    リンクの方させていただきました。

  3. 旅人 G | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    第2京阪奈道路
    確かにコンビニ&ガソスタ無くて焦りました。
    信号も引っ掛かりやすいですしね。

    因みに、云うまでも無いとは思いますが・・・・
    私はもれなく変態です!

  4. ダンデライオン | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    >かっちゃんさん
    今回は頑張ってますよ。レポート第二段も下書き中です。
    ええ?マジですか?青山まで自走したら充分HEN:TAIと思うのですが(笑)

  5. ダンデライオン | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    >すばるんさん
    途中までは屋根の下走るので快適でしたよ。帰りも横雨と風を防いでくれましたし。
    でも一号線の方が京都まで速いかもしれませんね。お店もいっぱいありますし。
    リンクありがとうございます!

  6. ダンデライオン | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    >旅人Gさん
    まさかの変態カミングアウト!
    お手持ちの変態武勇伝を今度じっくり聞かせて下さい!
    ガススタは京都入るまで無かったですね。僕は途中リザーブに切り代わったので焦りました。






  7. すーさん | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    カフェカブの時はどうもです。お菓子、ステッカーありがとうございました。
    お菓子は嫁に没収され、ステッカーは子供に没収されました・・・・。(泣)

  8. ダンデライオン | URL | -

    Re: 第七回 カフェカブ京都 ~往路

    >すーさん
    こちらこそお会いでき楽しかったです。またゆっくりお話できたらいいですね。
    カブは没収されなくて良かったですね(笑)
    うちも嫁子供に趣味を理解しろとはいいませんが、お父さんよりもっと深みにはまっている人たちがいることを知って欲しいです。今度カフェカブに連れてこようかな‥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://benly95.blog43.fc2.com/tb.php/100-0da417b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


