
--年--月--日 --:--


ラッキー☆

2009年12月31日 15:45

ダンデは押入れを調べてみた。
なんと YOKOHAMA SPEEDLINE400(R)のタイヤを見つけた!


1262241936e.jpg

昔ベンリー用に買ったのすっかり忘れてました。

ベンリーはタイヤサイズが前後とも2.50-17なんでリア用のこのタイヤを、フロントにつけていいものかどうか迷ってるままお蔵入りしました。(後輪はこのタイヤを履いてます。)
前後とも同じタイヤだとローテーションできて長持ちするかなと、ふと思ったりもしましたけど、めんどくさいので
素直に前輪に履かせます。

リア用タイヤを前輪につけると、どうなるかはわかりませんけど、まあ人柱になってみます。
付けるとしたら年明けてからかな。

さて今日は大晦日。皆さんよいお年を!
来年もよいベンリー&カブライフをおくれますように・・・






ドリンクホルダー

2009年12月22日 14:21

1261459267f.jpg


ダイソーで購入。
レッグシールドのフック部分に付ける人が多いですが、付け方がわからないのでベトナムキャリアに付けてみたところ、うまいこと付きました。

運転時にも邪魔になりません。

とりあえずエンジンオイルの入ったペットボトルを装備してみる。(古いカブの為、たまーにエンジンオイルが滲み出ることがある。もしもの時用)

ツーリング用にガソリン携行缶を装備してみてもいいかな。

貼りたいのです

2009年12月15日 21:48

シート下タンク横のステッカー。
前に剥がしてしまいましたが、銀に赤字のモノがいい感じに思えるので貼ってみたいんです。

qq.jpg


でまたExcelで作ってみた。

12608813045.jpg


まだ紙に印刷しただけのプロトタイプです。

さあ、ここからデザイン違いを何パターンか作って考えよう。




初心者系プチミーティングリターンズ in いながわ 発動編

2009年12月11日 08:00

さあ
お昼も食べたしいよいよ「くりの郷」までツーリングです。

ここからくりの郷までは写真を撮ってませんのでヨナさんここはじさんのレポをリンクさせてもらいます。
二人とも写真を撮るのが上手で、お二方のブログはいつも凝った写真を載せています。今回もいい写真をたくさん撮ってくれました。

秋の田舎道。貸し切り状態のような道を六台のカブが進んで行きます。走った時間は20分ぐらいでしょうか?くりの郷に着いた時は、えっもう着いたの?って感じましたが結構な距離を走ってます。

こんなに景色を楽しみながら走ったのはいつ以来でしょうか?長い間忘れていた感覚です。
くりの郷到着
 CIMG1886.jpg
CIMG1888.jpg
でっかい栗がお出迎えです。

CIMG1891.jpg
「うふふ、アハハ」
楽しそうに写真を撮るカブ乗りマイスター達。


「ママー。あのオジちゃん達何してるの?」
「見ちゃダメよ!」


カブの写真を撮る。撮る。撮る。
その姿はそう皆少年のよう・・・・

最後にかっちゃんさんの提案で缶コーヒーを皆で買って記念に撮影。
CIMG1897.jpg

こういう集まりは初めてでしたが、いやー楽しいモンですね。
一人だとなかなか遠出できませんし。同じ趣味を持つ同士が交流する楽しさがありますね。
家族には理解できないようなカブに対する愛情も理解してもらえますし。

また、「皆さんカブが好きなんだなー」というのを強烈に感じました。
最近通勤で使わなくなったのでカブ(CDも)放置しがちでしたが、今回のイベントで刺激を受けて少し「いじろうかな」と。
あとブログも。たいしたことは書けませんが、せめて週1回は更新をやろうかなと。

かっちゃんさん、すーさん、ここはじさん、テヶテヶさん、ヨナさん、
楽しい時間をありがとうございました!
また会いましょう!


CIMG1892.jpg




帰りに一庫ダムに寄ってみた。
そういえば生まれて初めて生ダム見たかも・・・
夏にもきてみたいな。
CIMG1898.jpg

初心者系プチミーティングリターンズ in いながわ②めぐりあい  いながわ編

2009年12月05日 14:07

つづき。


道の駅「いながわ」に到着。「お、カブのまわりに人がいる。おそらくあの集団だ。」
「みなさん、はじめまして!」
て言ってたかどうかは覚えてません。寒さで口が動かなかったのは覚えてます。

かっちゃんさん、ヨナさん、ここはじさんはブログを通じてお世話になっていましたが、実際お会いしたのは初めてです。なんか不思議な感じです。



さて、今回私が到着したときは5台のカブがありました。


まずは主催者「かっちゃんさん」のカブ
「木星帰りの男」ならぬ青山帰りのカブ乗りさんです。
自作ナックルバイザー、風防、予備タンク、グリップヒーター、大型リアボックス等多数の装備を装着。
その姿はまさに「フルアーマーガンダム」
CIMG1867.jpg 902489_1.jpg


つづいて「ヨナさん」のカブ。「匠」号

リアにはアイリスボックスを装備。たくさんのステッカーが羨ましいです。
アウスタ製ブリッドタイプクリアウインカー。サイドカバーもピカピカです。
全身ラメはDXの証!まさにカブ界の「百式」
CIMG1869.jpg PB106061.jpg

テヶテヶさんの新型のスーパーカブ110
「ピンクナンバーは伊達じゃない!」
カブ界最大排気量を誇ります。僕のC70の1.5倍の排気量を誇り、100kmまでメーターが刻まれてます。
20年後、僕のメインマシンになってるかもしれません。
圧倒的排気量まさにカブ界の「ZZガンダム」
CIMG1865.jpg hg_zz.jpg

「ここはじ」さん「ここはる」号
色白美人です。白いBOX、白いシート、白いリアサス。の「白いやつ」です。
女性受けもいいのではないのでしょうか?
購入したのが今年の六月だそうですが、カブへの愛情が半端ないです。
白い機体で疾走する姿は「キュべレイ」ようです。
CIMG1866.jpg キュベレイ

「すーさん」のカブです
ありそうでめったにお目にしない貴重な黒い機体です。
「あんどん」を装備し、レッグシールドは銀モール仕上げ。
シートはOLDカブに見られる、黒と白のツートンタイプ。
非常に通好みです。
黒い三連星「ドム」を彷彿させます。


CIMG1868.jpg imgp45765230.jpg


さて今回の集まりは、初心者系リアボックス愛好会の集まりです。
集計結果は アイリスオーヤマ製3台、鉄製BOX2台、MEIHO製1台です。

「リアボックスのないカブはカブじゃねえ!」という非常に硬派な集いです(ウソ)

CIMG1878.jpg
CIMG1880.jpg CIMG1879.jpg

ステッカーも交換して、カブをじっくり観察して。カブ談義をして。心配していた雨も降らず。
カブの集まりらしいゆったりとした時間が流れていきます。

「ああ。時が見える」

CIMG1882.jpg











最近の記事


