
--年--月--日 --:--


由来

2009年09月19日 15:12




BLANKEY JET CITY が解散してから 「BLANKEY JET CITY 1997-2000」というベストアルバムを借りました。
このアルバムの一番最後の曲です。
「ダンデライオン」という言葉の響きが好きです。
「ダンデライオン」=たんぽぽということを初めて知りました。
BUMP OF CHICKENにも同名の曲がありますね。

赤いタンバリンやSWEET DAYS、ガソリンの揺れかたや、SEA SIDE JET CITYなどといったポップな曲からロックまで。
実はこのアルバムと、もう一枚のベストアルバム「BLANKEY JET CITY 1991-1995」しかBLANKEY JET CITY はもってません。
が、今でもよく聞きます。ヘビーローテです。長距離車を運転するときは必ず。

チョッパーやらテールランプやら歌詞の中にバイクに関する言葉が頻繁に出てきます。
聞くとテンションあがります。ロックな曲もいいですね。

私の独断と偏見では、カブ乗りによく似合う曲は「くるり」のような気がします。
あの空気感がカブの雰囲気と合ってますね。

くるり/ハイウェイ







最近の記事


