
--年--月--日 --:--


カブサウンド

2013年04月06日 15:34



SANKEI 純正マフラー
早朝夜間でも静寂に溶け込むサウンド。



オフ車ハンドル

2012年06月03日 01:19

RIMG0726.jpg

奈良のS氏に頂いたハンドル。
サイズはピッタリだ。
ワイヤーの取り回しも問題なし。

RIMG0727.jpg

フロントビューが引き締まる。

RIMG0730.jpg

ついでに部品交換会で手に入れた鉄ハコ
ミドルサイズ。
無骨な黒塗装がたまらない。


RIMG0732.jpg

何故オフ車のハンドルにはバーがもう一本付いているのか?
強度UPの為?
まあ細かいことはいいか。

すーさんありがとうございます。

CD90S フェンダーカット 2

2012年02月24日 00:44




CD90S フェンダーカット 1 の続き。
泥除けの作成。
[CD90S フェンダーカット 2]の続きを読む

CD90S フェンダーカット 1

2012年02月18日 22:08

F1000114.jpg

じゃあ さくっといくよ。
手袋と保護メガネは必須です。
[CD90S フェンダーカット 1]の続きを読む

CD90 純正シート&リアキャリア

2012年02月07日 22:00

CD乗りの疑問シリーズ その1

CD90SにCD90 のノーマルシート&キャリアは取付できるか?

正解はほぼポン付です。
ほぼというのは一点キャリア取付に加工が必要だからです。
シートはポンです。

moblog_20eeffe0.jpg


フレーム後部にあるなにやら鉄のリング。
これがノーマルキャリアのヘルメットホルダー取付部分に干渉します。
なので この輪っかを切断しましょう。
100均鉄用鋸で20分ぐらいで切れました。
はっきりいってしんどいです。
ディスクグラインダ-なら一瞬で終わる作業でしょう。


F1000011.jpg

これでベンリーSタイプでもカブと同等の積載能力に。

コピー ~ F1000012



※取付は自己責任で。




R2

2012年01月20日 20:54


CD90-R2仕様
目指すイメージはCT110

コピー ~ F1000012



ct110.jpg

まだ終わらんよ

2012年01月14日 18:36


今回はガンガンいきます

TYPE-R

2012年01月07日 22:42

タイプR(タイプアール、英語: TYPE R)は、自動車のスポーツグレードに用いられる名称である。以下は本田技研工業(以下ホンダ)のタイプRについて述べる。
ホンダ車のスポーティな車種に設定された最上位グレードであり、ホンダのスポーツ車全体の代名詞とも言える[1]。該当車種の標準グレード車に比べ、より高性能なエンジン・・・・・・・・・・・・・・
                                  ウィキペディアより・・・ではなく

リアサイドに付いているエンブレムは、不敗神話の『R』!頭文字D でもなく
[TYPE-R]の続きを読む

久々に

2011年03月01日 00:58

やっぱりこっちのサス色がしっくりくるな
moblog_3bdd2045.jpg

アウスタで買った青サスから純正サスに
6VのCD用なので少し太いが無事に装着できた。
あとはステッカーを作り直して旧車風にしようかなと。


スタイリッシュに。

2010年02月09日 19:49

さて。久しぶりにベンリーのネタでも。
ここはベンリー(CD)のブログですからね。
最近カブの記事ばかりですが、気にしない気にしない。

DVC00087.jpg
いつもステッカー作成に使うやつです。
透明フィルムを印刷したものに貼り付けるため、耐水、対光性に優れています。
うまいことフィルムを貼れれば1年過ぎても退色無しです。

私はいつもエクセルでステッカーを作成します。
あとフォントはここのを利用します。

DVC00094.jpg
エクセルで市松模様(チェッカーフラッグ柄)を作成。
スタイリッシュな水筒を作成。
今度遠出する時、ドリンクホルダーに付けてみよう。

DVC00097.jpg
んで次に青い市松模様を作成。
これを・・


CDのタンクの模様替えに使います。
昔何を血迷ったのか青すぎるリアサスを買ってしまい、
DVC00091_convert_20080607230248.jpg
シルバー×黒の車体には浮いてると感じていたので。
これで少しは色の統一感がでたでしょうか?
最初からシルバーのリアサス買ってれば、こんなことしなくてよかったのにね。

DVC00113.jpg






cb1001.jpg


cb100k.jpg
この時代のHONDAのバイクはカッコいいですね。
色もさながら、エンブレムも立体エンブレムで。('Д`)ハアハア
シートのタックロール。('Д`)ハアハア
タンクのツートンカラー('Д`)ハアハア


最近の記事


