
--年--月--日 --:--


京都北部林道 10月

2013年12月22日 00:57

DSC_0568.jpg

うむ・・
だいぶ放置しすぎた・・・

とりあえず年が明ける前に近況報告
最近はチョイ乗りぐらいで遠出はしていません。

今年最後の遠出記録
10月上旬・・・・まだ暑かったなあ・・


DSC_0573.jpg
WY氏のお誘いで京都北部の林道に行ってきた。
ツーリングマップルにも載ってるようなメジャーな林道のはずが・・・

DSC_0569.jpg
道がなくなってる・・9月の台風恐るべし


DSC_0571.jpg
頼れる後ろ姿。




DSC_0574.jpg
普通に見えるけど普通の道じゃなかったなあ。
これ林道じゃなく廃道やん。
最初の林道はなかなかロングダートで崩落があってもかなりの距離を走れた。
この写真の2本目の林道は・・・

このあと私は先に失礼したがWY氏達は3本目に挑戦し当たりの林道であったようだ。




道中のR173 R12は信号もなく恐ろしく快適な道だった。
林道が目的のツーリングであったが道中もかなり楽しかった。
走りやすい道だと疲れない。

今日の収穫

林道は行ってみないとわからない


今年はもう遠出はできないな・・・
さて来年はどこで遊ぼうか?
ヽ(・∀・)ノ

また遊びましょう!!
 


2013走り初め

2013年01月05日 23:38

走り初め
洞川に行く予定だったが道路が凍結していると怖いので中止
本日は河内長野滝畑ダム奥を散策

RIMG0572.jpg
310-218-滝畑ダム-腐道61へ
こんなとこ車で通れるの?
奥へ奥へと進む

RIMG0571.jpg
つららが・・・


RIMG0550.jpg
分岐点


RIMG0554.jpg
まず堀越観音方面に


RIMG0558.jpg
堀越観音
車でどうやってここまで来るのか?
バイクなら簡単だが・・・


RIMG0563.jpg
続いて先ほどの分岐点から
蔵王峠方面へ

峠を抜けた展望
ツーリングマップルにも載っていた
RIMG0568.jpg
いい眺め。


RIMG0576.jpg
ダムまで戻り~岩湧山~紀見峠へ
前回行ったダートへ

RIMG0578.jpg
ここから岩湧山頂上にいけるみたい。

RIMG0581.jpg
今日は寒い中よく走った
展望の先に・・・・

RIMG0584.jpg

遠くに雪が積もった山が・・・

美しい。
なんと神々しい姿。

あれが大峰山系なのであろうか?
弥山、八経ヶ岳 稲村ヶ岳なのか?

もっと間近で見てみたい

冬は無理だけどいつか登りたい。
春になったら洞川へゆこう。

紀見峠

2012年12月24日 10:10

moblog_3720c1e6.jpg

紀見峠周辺林道散策
この日の気温10度超え

11時出発。紀見峠まで家から一時間で到着。
310-371ルート
ホームセンターやらスーパーも多いので食料防寒具途中購入可能。
紀見峠トンネルすぐのローソンでラーメンと食料購入。


moblog_c3514f20.jpg


最初迷って岩涌山へ通じる林道へ
途中走行不可能なため引き返す
杉林が気持ちいい
森林浴
フィトンチッド フィトンチッド


moblog_6017c79b.jpg

次に三石山側へ
舗装林道&フラットダート
結構長い林道で楽しめます。
あっという間に時間が過ぎる。

林道地図も役に立ったが途中で完全に道をLOST
分岐では要地図確認です。

moblog_871eb0fc.jpg

3時間ほど遊んで3時すぎに帰路へ。
暗くなる前に帰宅

家から近いのでまた行こう。


フロント周り

2012年02月16日 21:56

ヤマモト氏 CD50S? フェンダー 、カシュミナタイヤ


DSCF6888.jpg

47氏 CB?CS?旧車フェンダー流用  カシュミナタイヤ


DSCF6889.jpg

すー氏 旧カブ用? IRCブロックタイヤ マッドガード装備

DSCF6890.jpg


私 CT110フェンダー カシュミナタイヤ
DSCF6907.jpg


似てるようで四者四様のスタイル。

バイクは感性の乗り物。

カスタムの幅は無限大∞






泥遊び

2012年02月11日 18:01

DSCF6899.jpg
人生初林道。
胸が高まる。
いざ。・・・・・・・・

滑る 滑る suberu
ハンドル取られる。

マジごめんなさい。ごめんなさい。
勘弁してください。


DSCF6901.jpg

考えるな。
感じろ。
五感をフルに使え。
操れ。
マシンと一体になれ。

刻々と変化する路面を見極めろ。

見える。
私にも見える!



DSCF6908.jpg

何なんだ。
この感じ・・・
スノーボードとかに似た。
あの感じ。・・・・・


DSCF6914.jpg

自然の中。
綺麗な景色と空気。
自然との一体感。
凛とした空間に響くエンジン音・・・・
こんな楽しい遊びがあったとは!

DSCF6904.jpg

最高でした。
ヨナさん。ヤマモトさん。すーさん。 
Thanks a lot!!

また連れて行ってください!

みかん箱
ちょっとでかすぎたかな・・・。




最近の記事


